春日井市でリトミック教室をしています。

伊藤貴子です。



私の教室では、
step1(1歳児クラス)〜step5(年長クラス)までの生徒さんが発表会にでます。

↓今年の発表会の様子







小さな時に
お友達と舞台の上に立つ機会なかなかないと思いませんか??
(特に未就園児さんは、本当にないはず)
そして
恥ずかしがり屋さんタイプの未就園児さん
そんな子でも、堂々と舞台に立てる子が沢山います。
それには理由があるんです。
それは
クラス制でレッスンしているからです。
1年間同じメンバーで過ごし、レッスンをやってきたからこそ、
いつものお友達と一緒なら頑張れそう!とか
心の安心感が生まれています。
そんな仲間で発表会に臨むので、
終わった時、子供なりの、達成感を味わう事ができるんです。
子供達に沢山の経験させてあげたい
そして、経験したからこそ
味わう気持ちを感じてほしいです。
友だち追加