Suicaを落とした! | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

あと1時間弱で退社というときに


子供から電話が。


勤務中の子供からの電話は


イヤな予感しかしません。


開口一番


「とんでもないことを言うんだけど…」


やっぱり何か悪いことが…


「Suicaを落とした。」


イヤな予感、的中です。


私にカードを止めるように言われても


何をどうしたらいいのか分からず


とりあえず、みどりの窓口へ


行くように言いました。


そこでカードの利用を


ストップしてもらえたそうです。


一安心。


仕事を終えて私もみどりの窓口へ。


カードストップの手続きを終えていて


忘れ物センターに行きました。


Suicaを落とした旨を話し


利用区間を伝えると


お名前は?と聞かれ名前を言うと


「届いてますよ。」と嬉しい返事を


いただきました。


拾って届けてくださった方に


お礼を申し上げます。


ありがとうございました。


今回のことでSuicaを落とした際の


対処方法は覚えましたが


心配で気になって


仕事が手につかなくなるし


電話をかけまくるし


この暑さの中走り回って


汗だくになるし…で


いいことはないので


金剛落とさないでもらいたいです。


あなたもスタンプをGETしよう