真夜中のスパゲティ | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

スーパーで面白いネーミングの


パスタがあったので買ってみました。



『真夜中のスパゲティ』。



とうして“真夜中”なのかが疑問。

というわけでネット検索すると

このスパゲティを考案した

イタリアンレストランが

夜中の3時まで営業していて

お酒を飲んだ後の“〆(しめ)”に

パスタを注文するお客様に

真夜中でも目が覚めるような

インパクトのある辛味のある味わいで

喉越しのよいスープスパゲティ

という意味合いで発案されたようです。

なかなか辛味が強くて

食べたら汗が吹き出してきました。


汗が出るほどなので

寒い真夜中に食べると温かくなるから

『真夜中のスパゲティ』かと

思ったのですが、しっかりとした

理由があったわけですね。


あなたもスタンプをGETしよう