今日は兄さん、進級テストを意識して、「スイミング、行きたくないムカムカ汗」と朝から大荒れでしたガーン

でも、そこで「はいはい、それなら休んでいいよ」なーんて甘えさせると、次回以降学習されるの間違いないので、心を鬼にして、行ってもらいましたグラサン

「背泳ぎ25メートル」の課題に、実力がまだそこに伴わないのを誰より感じていて、できない自分が許せないんだろうな…。でも、そこに逃げずに立ち向かって、一生懸命やったなら、進級できるできないは関係なく、チャレンジする前の自分より絶対強い自分になれているはずということを伝えました。

さぁ、まもなくレッスン開始…。これからの人生、逃げ出したくなるプレッシャーも大なり小なりあるからね。がんばれ、にいにゃんかお