大学病院受診-12 放射線治療⑤ | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
2024年5月非浸潤性乳管癌(ステージ0)告知。7月部分切除術、10月放射線治療終了。


今日も猛烈な暑さ💦自転車漕いで病院に着くとどうしても汗だく。エアリズムのブラトップは速乾性はあるけど、放射線治療中に気になるアンダーのゴムによる締め付けがあり、脱ぎ着のしやすさも考えるとGUNZEに軍配が上がる。悩ましい笑い泣き早く涼しくならないかな~。
今日も位置を合わせ、マーキングからスタート。毎日書き足しても、胸のマーキングはすぐ薄くなってしまいます。腕はそうでもないのにな。
治療が始まると胸にかけたタオルに振動が伝わるような?そんな気がする。痛いとかではないけれど。胸の上を何往復もしてるような感覚。あまり感じない日もあるから不思議。

帰宅後、今日も眠くてソファーに横になってました。息子が帰宅してもう夕方か!と気付く。昨日は午後診察で帰宅後も動いていたからか、あまり眠気を感じなかったんだけどな~。まだダメでした💦