実家に帰省からの報告 | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


今日から実家に帰省してます。
遠出になるのでちょっと心配でしたが、車中は愛用のクッションで楽な体勢を取りつつ、休憩も多めに入れて、特に疲れもなく無事に到着。

実家は父と弟の二人暮らし。弟には手術の前に報告していたので、帰省しても私が極力動かなくていいように配慮してくれてました。助かるビックリマーク
食事も終わって落ち着いたところで、父へこれまでの経緯を含めて報告しました。
驚かせてしまうかなと思ったけれど、母で二度経験している父、乳がんは治療をすれば治るがん!の認識で、早期発見・手術ができたことを喜んでくれました。よかった!
一方、施設にいる母には伝えないことにしました。これまでずっと、どうするべきか考えてきたのですが、最近電話で話をしてると認知の歪みや感情的な部分があり。余計な心配をさせることは控えたいなと。父も同意見だったので、ここで話は留めてもらうことにしました。あとはうっかり話しないでね、お父さん指差し