予約不可!?(追記あり) | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


今日、最初に受診した大学病院の方に連絡してみました。本院での手術が無事終わり、こちらを受診したいことを伝えると、病院からの予約以外は受け付けていません!とあんぐり え~!昨日そこ確認したんだけど?自分でしてって話だったのよ?個人の予約は受け付けていないので、先生が午前中にいる日11:30までに来てください、時間はかかると思ってください、とのこと。調べてもらうと、先生のいる日は月曜日のみ。今月は既に月曜日にばかり予定が入ってる…どないしよ?
昨日傷口を見たらまだ一部がふさがってないので、こちらの回復を待ってそれからの受診にしようかな。放射線治療の開始って、もう少し先で大丈夫だったはず。
それにしても、もう少し連携してくれてもよくないかーむかっ愚痴でした。

追記...
コメントいただき、本院の医療連携室に相談してみたところ乳腺外科へと繋いでもらうことができました。状況を確認してくれて、予約の日程調整をしてくれるとのことでお願いしたのですが。
なんと、この先生が外からの予約を受け付けていない先生(?)らしく、やはり直接行かなければならない模様…何故だ.…
私の勘違いとか不手際だったのか?とも思ったのですが、どうやらそこではなかったようです。
とりあえず、いつ頃までに受診すればよいかは、本院の先生の次の外来の日に確認してくれるとのことです。