術後12日目 | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


毎年、今年の夏は暑かった~!と思うけれど、今年はこれまでの比じゃない感じですね。体温超えどころか高熱💧みたいな数字にうんざり泣き笑い
今日も家でゆっくり過ごしています。

そうそう、毎日胸を観察していますが、リンパのところにはあまり触れていませんでした。傷跡のところは少しへこんでるのですが、その下が硬くなってるー!脇に何か挟んだような感覚は、その一体が硬くなってるからかな?
術後の変化を写真でも残しているので、改めて比較してみると…やっぱり手術直後より大きくなっています。リンパが溜まっているかはわからないのですが、もし沢山溜まっている場合は受診の際に抜いてくれるそうです。緑色に染まったところはだいぶ薄くなりました。