準備したもの | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


入院準備してました。圧縮袋使いつつ、スーツケースに詰め込まれたものはこちら爆笑

 

パジャマ 

下着、タンクトップ、ブラトップ、前開きブラ

靴下、カーディガン、退院時の着替え

バスタオル、タオル

はし、スプーン、湯飲み、ペットボトルストロー

ペーパータオル、ゴミ袋 、S字フック

歯ブラシ、歯みがき粉、コップ、モンダミン

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

洗顔フォーム、化粧水

箱ティッシュ、ウェットティッシュ、ボディシート

充電器、イヤホン、小物入れ、うちわ、マスク、時計

クッション、枕 

のど飴、コーヒー

おくすり手帳、薬

吊り下げ式のトラベルポーチ

入院書類、限度額認定証、保険の申請書類、筆記用具

入院する大学病院からは、胸帯・前開きブラは必要なしと言われましたが、心配で念のため準備。

パジャマも前開きじゃなくてもいいよって笑い泣き本当?こちらも術後用には前開きのものも準備。

吊り下げ式のトラベルポーチは便利そうだなと思い、ダイソー・スリコ・無印良品をまわってみて、ダイソーのものを選択。

牛乳はそのまま飲むの苦手で、ポーションタイプのコーヒー入れたら飲めるかなと購入。


あるといいよ~と教えてくださった皆様、ありがとうございます飛び出すハート