保険と限度額適用認定証 | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。


そういえば、保険どうなってたかな?
そう思って担当の方に連絡してみました。
昨年見直してはいたのですが、まさかこんなに早く使う予定ができるとはびっくり
入院、手術、放射線治療はいけそうだな。
女性特約もつけていたけれど、こちらをもう少し手厚くしておけばよかったガーン出る額が全然違った…
そして、もう一つ入っているのが「浸潤性の悪性新生物」の診断ですとお支払対象となります、というやつだった…今のところ対象外。
入る時には万全のつもりでも、いざとなったらああしとけばよかった、こうしとけばよかったと笑い泣き難しいですね。
とりあえず、必要書類送ってもらいました。

あとは限度額適用認定証の申請をしました。
ホームページから印刷して記入し郵送すると、1週間ほどで届きました。