大学病院本院受診-2 (振り返り) | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


本院2回目の受診は検査でした。
トイレを済ませて受付をし、プリントされた

検査項目を見てあれれ?と。血液検査、心電図、レントゲンは事前にわかっていたよ、でも尿検査もあるなんてびっくり

慌てて水分補給するも、必要な量に足りずで、どうしたらいいんでしょう?と相談したら、まさかのカップの蓋を渡され爆笑量が足りたら提出してくださいと(笑)そんなことあるー爆笑

皆さん、検査の際にはお気をつけください!


その後は、薬剤師さんとの面談。今飲んでる薬を全て報告。この頃、痰の絡む咳がでて薬を出してもらってます。告知の前あたりからよく眠れなくなってしまい、安定剤の追加もありました。そう考えると、体調を万全にするって大変あせるお薬に頼りつつ整えていくぞー!


看護師さんとの面談では、今回の入院についての説明があり。持ち物の準備の話で、いつも着ているものでいいですよ、スウェットとか。あとはブラジャーはダメなのでブラトップあるといいですね~と。おや?事前に調べた感じだと、前開きのパジャマや下着をオススメされますけど?本当に大丈夫なのかーキョロキョロ