サンド 夢特性のゆきかきGET!!(ポケモン厳選開始) | そうChanのゲームプレイ日記

そうChanのゲームプレイ日記

ゲーム好きの30代

今回はサンドの夢特性(ゆきかき)を狙って野生のサンドを厳選しました。

 

GTSで結構粘ったのですが、夢特性でないサンドばかり来たのであきらめて

 

自力で捕まえることにしました。

 

捕まえるために使用したポケモンは以下です。

フーディンはメガシンカすることでトレースを使い、相手のポケモンと同じ特性

 

になる為、サンドが助けを呼んだ時助けに来たサンドに毎回トレースして

 

夢特性であるか確認しました。ポリゴン2でもトレースできますが所持していない

 

ことと高レートであるためメガフーディンにしました。カビゴンは高耐久で手加減

 

を覚えるため使用しました。この2体が一番活躍しましたね。ミミッキュは夢特性

 

が出てくるまでのサンド10体を倒す為に使用しました。サンドはノーマルタイプ

 

の技しか使用してこない為、無傷で倒せますし効率が良いです。

 

30体くらい倒してようやくゆきかきのサンドが現れたので慎重に捕まえました。

 

レアポケなのでウルトラボールで捕まえました。4Vは確定で性格は厳選し直しです。

 

1時間くらい時間かかりました。