日曜参観日 | 3児ママの子育て奮闘記

3児ママの子育て奮闘記

三人の子供のママをしています。幼稚園に通う子供のキャラ弁や、料理、子供の事、毎日の事などの他、ファジアーノ観戦やマイホームについて書いたりしています。

8日(月)に書いてますメモ

数日間ブログを放置してましたガーン
ペタ&コメントなどできなくてすみませんあせる


7日(日)の事ですパー
幼稚園の日曜参観の日でしたニコニコ

ゆうクンは、まだ水疱瘡が治らないので
ゆうクンは私の母に預けて
そうクン&れ~チャンと私で行ってきましたドキドキ

パパは午前中は仕事だったので行けず…ダウン

今日は、プールの設置作業もあるので
お父さんもたくさん来てましたニコニコ

参観日は、いつものように踊ったりしたあと
まさかのミニ運動会あせる

園児のかけっこ競争ニコニコ

デジカメで撮ったので
ブログ用にと慌てて撮った携帯写メのは
こんなのしか無いけどガーン

名前を呼ばれて、返事をしていますドキドキ
3児ママの子育て奮闘記-image0009.jpg
そうクンは一番、れ~チャンはビリでしたキラキラ

それから園児全員でクジを引いて
赤チーム、黄チームに分かれ綱引きアップ
3児ママの子育て奮闘記-2009060808000000.jpg
そうクンのいる、黄チームの勝ちキラキラ

そして、まさかまさかの大人だけで綱引きあせる

男性ばかりの中で私もやったわよ(笑)
もーこんなに本気かとは思いませんでしたっあせる

力を入れないと吹っ飛ばされそうなくらいで
足腰に相当、力が入りましたガーン

どうにか勝ったけど
一気に体力を使い果たしてしまった私汗

まだ参観日は始まったばかりなのにしょぼん

その後は、抱っこして踊ったり
ポイントじゃんけんで
おんぶして走りまくったりショック!

普段、運動不足だから本当にキツかったーショック!

休憩timeには、ホールでジュースを飲み
クラスの出しものを見ましたキラキラ
3児ママの子育て奮闘記-image0008.jpg

れ~チャンのクラスは、野菜をつけて可愛いお遊戯ドキドキ
年少さんって何もかも可愛い~ラブラブ!
れ~チャンは茄子キラキラ
3児ママの子育て奮闘記-image0007.jpg

そうクンのクラスは、歌を歌ったり、ゲーム遊びアップ
3児ママの子育て奮闘記-image0006.jpg
ゲームの説明をしたり
そうクンは、マイクで保護者に
『負けた人は座って下さい』
って上手に言ってたわにひひ


最後に、お父さん達は重労働のプールの設置作業汗

お母さん達は、園児と畑や園の前の道路、園庭の草取りニコニコ

暑い中、ひたすら草取りをしたけど
体力を使い果たしてて
草取りだけでも、むっちゃえらかったわショック!

そんな時に仕事が終わったパパから手紙アップ
『ファジアーノ行くで』ってあせる

参観日が終わったのが11時45分。
子供達と急いで家に帰ったのでしたあせる

続きは、次の記事に書きますパー