イヤホンの正体 | いつもどこかで

いつもどこかで

のんびり屋さんの自分探しのために、いろいろ思ったことつらつらと・・・・・・

〈イヤホンの正体〉

久々に母親に電話をした。

元気かなぁ・・・と思って

近況を話したら、否定から入ってくる母の声・・・


違う、違うって・・・
そんなこと思ってないのに・・・・・・



結局言い合いになり、電話を切る。


言わなきゃよかった・・・と罪悪感に苛まれる。大泣き・・・


これ、いつものパターン


泣きながら、シャワー浴びてぶつぶつ
まるで念仏唱えてるかのように・・・

くらっ🤣🤣🤣


で、部屋に戻りいつものようにイヤホンつけて家事をする


イヤホン???


あぁ、そうか・・・いつの頃からか定着してるこの行動。自分のこういった気持ちや感情をかき消す役目をしていたんだ・・・

なんだか面白くなってきたw


好きな曲聞きながら自分に集中しはじめてもうひとつ疑問がでてきた。


イヤホンがないときはどうだったか・・・


あぁ、旦那だ・・・
結婚してからイヤホンのこだわりがなくなってるw

旦那が話を聞いてくれるのもあるけど、安心感もあるからかも

そう思うとこの人は何者???って思うけどwww

外からの雑音をシャットアウトしなくてもいいと思ったんだろうなぁ・・・


ただ、育児でもやもやしてるときは必ずつけて曲なりラジオなり聞く。

心を整える為にも必須アイテムになってるわけで・・・


一昨日、イヤホンがこわれて落ち着かず、昨日イヤホンを急いで買いに行ったのも無意識のレベルでのこと。
いつもは、悩む金額をスパッと出したからwww


イヤホンつけてるときは、家族中私の事をそっとしてくれている。

そっか・・・家族はわかってたのかな・・・

ただ、今はスタエフにはまっているからイヤホンが耳によくはまっているので、何聴いてるの???といわれるし、顔覗かれることもしばしば😅😅😅


イヤホンの正体
それは私のバロメーターなのかも・・・

はじめて気がついた事実

そう思ってたらネガティブもなくなってた。


気がついてない自分に出会えてよかった✨


さてと、おいしいコーヒーでも飲もうかな🤭✨


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

イヤホンの話はこちらから✨
また別の視点から感じたお話🎧