やっと…半分くらいまで進み…(汗) |  Kyotoから創造するARTBOX45°

 Kyotoから創造するARTBOX45°

 歴史的建造物の模型・ジオラマなど当時の情景を蘇らせることに日々励んでいます。

こんにちは。宗秀斎です。

ここ最近バタバタで久々のブログ更新です。

現在進めているジオラマもやっと半分くらいまで到達!(指先が最近痛くて…)
進行度をアップしました。

ここまでなんだかんだで三ヶ月もかかり…
コツコツ作業にむいている方にはオススメです。(求人広告みたいだな…)



全景です。
















この建築物はかなり構造が複雑で有名だそうで、その通りかなり複雑な箇所を作るのに相当時間がかかってしまった…



この斜めの出窓部分がかなり難儀でした。斜めで障子の開閉を制作して頭が破裂しそうに…(@_@)




天窓の部分と二つあってここも開閉できるように…


閉めた部分を中から撮影っと。


てな感じでここまで完成させたところです。

誰にも真似できないようなものを作る!という信念を持ってここまできました(。・ε・。)
ここまでかりたてるものは何か?というと僕には超えたいライバルがおりまして…
好きなことをやって夢中になることが真っ先な気持ちですが、ある方の作品を見て衝撃を受けて
この人を超えたい!という気持ちがメラメラと沸き起こったのでありんす。

以後、ここまでやる?というくらいの気持ちが今に至ってます。
途中、挫折することもあり、ココまで作った以上後には引き返せないこの気持ち!
この作品に愛と情熱を注いでおります。ずっと見てると我が子のような存在に…
おおげさではありますが、不思議とこやつがかわいくて仕方ありません(笑)

今後も早く完成できるよう頑張りマッスル!!(`・ω・´)