滞在時間24時間の

弾丸韓国旅行に行ってきましたー!

目的は大筆探し!


大筆はいくつか持っているし、どう考えても

日本産のほうが質が良いのは当然なんだけど

ネットでみたケバケバの筆が気になって気になって

仕方がない


見たい!見たい!実物が見たいんだ!!




衝動が抑えきれず2日前に航空券を取り、

日帰りの予定でしたが、さすがにそれは厳しそう…

ということでホテル(ドミトリー)も予約!



まだ若いころ、奈良に墨を買いに行くときに

京都のドミトリーに泊まったっけ…

そのときは「若いから今はこんなとこ泊まっているんだ」と思っていたけど、未だにそれ以下のとこ泊まってる🤣🤣🤣


だって、少しでも道具にお金をかけたいから!!







ではでは、珍道中のお話にお付き合いくださいませ〜



まずは、仁川空港に到着しAREX(高速鉄道)でソウル駅へ🚃

そこから地下鉄でホテルのある明洞まで行こうと思いったら、日本から持参したはずのウォンを忘れたーチーン


まぁ、そんなの私のことですから想定内ですよ

しかし、両替しようと思ったら両替💱所も銀行も見当たらない



ソウル駅って銀行も両替所もないのー?

インフォメーションで場所を聞いても警察官に場所聞いても現在地から遠すぎてゴーストレートまではわかるけど、アップだのターンだのレフトだのよくわからないチーン





右往左往しながらようやく隣にあるロッテマートで自動両替機をみつけた💱



しかし、この時点で1時間半経過…

なんてこった…





急げ!とにかく急ぐのだ!

ホテルのある明洞に向かいチェクインを済ませて荷物を置くこのときにドミトリーがなんだかとんでもないことに薄々気づいていたけどそれどころではない




タクシーだと渋滞に巻き込まれそうなので

地下鉄で東大門方向に乗ることにしたのですが


ホームで電車を待っていたら、電車が来ていないのに

階段からどんどん人が降りてきて押されまくる

寿司詰め状態ゲロー


何故か知らないおばちゃんが私の腰に手を回して掴んでる…まるで背後霊

誰かが転んだらどうなってしまうんだろう…

日本では考えられない恐ろしい体験チーン

どの駅でも1人たりとも駅員をみなかった




乗り換えをして、目的地の仁寺洞の最寄り駅である

安国駅に無事に生きて到着ー!←大袈裟じゃない






ここからがまた大変!Googleが何故か現在地を把握してくれないの!何度何しても機能しない

何故だ…何故私を困らせる



またここで右往左往が始まる

仕方なく勘を信じて路地に入ったらラブホテル街?

なんとも妖艶なネオンで怪しい雰囲気…


韓国サスペンス映画の見過ぎのせいか、怪しいネオンが手伝って、だれしもがサイコパスにみえてきた


慌てて大通りに戻る

これを何度か繰り返し、ようやく、ようやく、ようやくみつけた仁寺洞〜✨







きゃ〜❤





大・興・奮❤









仁寺洞は、文房四宝を扱うお土産や骨董品
伝統工芸店などが軒を連ねていて、もうどこの店から入っていいのやら大興奮!!

予めリサーチしはしたものの、誘惑が沢山…




青磁の骨董品や




印のお店






とにかく誘惑だらけで一つのお店に絞れず
覗いては出て覗いては出て、昔の秋葉原のオタクのようにパニックダッシュ💨



結局、到着時間が遅かったのと
興奮し過ぎてあっちゃっこっちゃ覗いていたら





あっという間に閉店しちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





行きたかった古書店もclose…



あー、何の為に行ったんだか


次の作品が3メートルこえなので、その筆を買う予定だったのに、1日中オタクダッシュして終わってしまった



チ〜ンチーンチーンチーン








つづく。