スミマセン…

大袈裟なタイトルつけて笑い泣き





今更の今更ですが

香港で食べた海老ワンタンが

あまりにも美味しかったので






勝手にランキング〜🎉

しかもかなり狭いエリア内で🤣







第3位は!と、言いたいところだけど、

間違って美味しい順に画像貼り付けてしまったので


いきなりの


第1位!










店名がわからない。
潮に発頭の下何これ?変換不可能

私のグルメセンサーがピコピコ鳴ったので
偶然入ったこちらのお店、海老ワンタンが最高でした!!プリプリのエビに豚ひき肉が少し入っているタイプ❤最高!!

麺は滞在中散々えらい目に合ってようやく理解した
「粉河」←これが1番好み
要するにフォーね!ベトナムの


中華圏の麺って、ひやむぎみたいな麺が多くないですか?あれあまり好みでない
ここはライスヌードルがメインでした✨







あれ??メニューに書いてある店名とちょっと違う。
発頭の下が、、、
もうなんでもいいや

場所は、銅鑼湾 (コーズウェイベイ)
SOGOの裏側にあります。






第2位!

スープは獣臭いけど、海老ワンタンが絶品だった
こちら


スープの色はどこよりも濃く
味は薄めだが、獣臭は濃いめ 
エビが丸ごとプリップリ
スープさえおいしければ1位かも!


場所は(中環)セントラルの路地裏でした。






第3位は!

市場を散策していたときに見つけたお店


こちらは1946年創業らしいけど
雰囲気がチェーン店。
エビと、何かの卵(小さな赤いプチプチ)
が入っていました。エビの卵?
↑レタスが1番美味しかった🤣


麺が好みでないと学習したので麺は無し


場所は湾仔駅(ワンチャイ)から北に歩いて10分くらいの謎の朝市。
 



どのお店もひとつひとつ丁寧に
手作りしていました。







ランキング外

食べても食べても増え続ける魔法の麺
こちらは米粉(ビーフン)でした。

ほぼ無味だけど、奇跡的に海老ワンタンだけは美味しかった。


場合は、湾仔駅のすぐそば。 
オフィス街なので、ランチタイムはビジネスマンたちで行列でした。人気なのかな。







海老ワンタン、美味しかったけど
香港で食べて1番感動したのは「バナナ」かも❤


バナナなのにチェリーのような風味が最高でした!

香港に行かれる方、是非香港のバナナ食べていただきたい!





さて、ブログ書いて余裕ぶっこいてる場合ではなーい。
明日は搬入です。オヤスミなさい。