このブログ3回消えて

4回目!どうかお願いアップされてー🙏









お正月料理に飽きると

カレーが食べたくなるのは

私だけでしょうか…🍛



昨年からスパイスカレーに

ハマッておりまして




年明け早々カレーを

作りましたー🥄








スパイスカレーにハマッたきっかけは、

たまたま見た人気カレー店「魯珈」の店主のYou Tube



https://youtu.be/EHFAyvI3ekY

 


https://youtu.be/EHFAyvI3ekY



はじめはこの通りに作っていたのですが、

他のレシピをみたらどんどんアレンジしたくなり

 






トマトがないからトマトジュースでいいや

 


なんかもの足りないからコンソメ入れちゃえー!



ひき肉は鶏にしてみよう!



アサリなんてどう?



アサリが美味しかったから海鮮にしよう!



海鮮がないから、じゃあ鯖缶でいっか!



鯖缶だからニンニク生姜増し増しにしよう!







と、やりたい放題

どんどんデタラメにニヒヒ







もはや「魯珈」のカレーではない



そもそも「魯珈」のカレーを食べたことがない








しかし、そのデタラメアレンジによる

新しい発見が楽しくて美味しくて

ハマッてます✨







カレー用に新しい鍋を購入しました








ステンレスなので
こびりつきが心配でしたが
全く問題なし。優秀!








カルディで購入したパウダー状のスパイス
これでも十分香りが良いです










市販のカレールーは小麦粉も入っているし
油の質もよくないらしいので

是非スパイスで作ることをオススメします!
早い、簡単、美味しい✨
三拍子揃ったスパイスカレー、最高〜!










ちなみにこの鍋、アウトレットのツヴィリングで
大きさ違い2点セットで¥11.000ポーン

ラッキー✨



ニオイもつかなしい
かなりの優れもの✨




気に入ったので、翌日
別のセットも購入し、

母も欲しいというので母の分も購入


現在我が家は鍋だらけ〜笑い泣き








聞いた人皆が気持ち悪がる
私のお気に入り鯖カレー❤



青木恵子さんレシピのキヌアのサラダも
デタラメに作ってしまったけど
美味しくてお気に入り❤

本来は、ひよこ豆やフェタチーズ、
トマトを入れるのです

ヘルシーで最高〜!











こんなスパイスセットがある!!!
買ってみます✨