「男が思う“究極の可愛い女”って、砂糖菓子みたいな感じじゃないかな。“わたあめ”というか“マシュマロ”というか。なんかふんわり甘くて…。ついでに言うと自分はガリガリよりふわっとした弾力のありそうな体の子が好みです(笑)」(30代・地方公務員)


―今回のリサーチでこう語ってくれた男性の言葉が、「男からみた可愛い女」の総意だろう。マシュマロ……そう、口にいれると頼りなく溶けて、それでいながらふんわりとした甘さが残る。そんな女を男は「可愛い」「守ってやりたい」と思うのだ。


ならば「男性が避けたい、可愛くないと思う女」はその逆だ。ギスギスしていて態度にも所作にも柔らかさがない、意地っぱりで頑固。言葉遣いがキツかったり乱暴。怒りっぽくて余裕がなくてイライラしている…そんな感じだろう


男性は態度だろうが言葉遣いだろうが「柔らかいモノ」を好み、同性である自分たちを思い起こさせるような「固さ」はNG。男性はガチガチな女性を見ると「可愛くねえ!」「こんなの女じゃねぇ!」と嫌悪することになるのだ。


ケーキ目指すはあのお菓子のような女性!女磨きに役立つ桃子コラムはコチラです!

★女との見方はこんなに違う! 男からみた可愛い女の特徴9選
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1433745535914.html


★男子からすると微妙? 女が思う「可愛い女」の特徴10選

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1433733495844.html



可愛い女1


★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com