そう!

久しぶりの

結婚式


「セックス・アンド・ザ・シティ」の曲にのって

アラフォーの新郎新婦入場。

映画のヒロインキャリーとビックかしら?

でも、幸せな二人の微笑みは

やはり周囲も幸せな気分にナリマス!


てなことは、こっちにおいといて…と


皆んなが知りたいのは

イケメン外人

イケメンアメリカン

のことね…


チャイナ服で駅まで歩き(チンドン屋じゃないんだから)

電車に乗る勇気はなかったので

持参し

式場の一室で着替え

髪を片方にあげ

(二つにダンゴにするとシュウマイ売りみたいなのでやめた)

ミュールを履き


ドキドキしながらパーティ会場へ



え?

何処にいるの?

イケメン


アメリカンは居るけど

イケメンはいないじゃん!!


カモ~ン、イケメン、カモ~~ン!!


なんでも新郎・新婦とも別々の外資系の会社だそうで

上司はジャパニーズのオッサン達


たまにデカい黒人さんの姿も


誰だよ!イケメン外人がいるっていったヤツは!

あ、あそこでローストビーフを大口でパクついてやがる


…やはり桃子の行くところに、進む道に


イケメンナシ ダウン


なんだわ。


おお、神よ

イケメンと付き合いたいとは言いません

触れたり、つついたりもしません。

ただ、眺めるだけで満足いたします

(出来れば半径1メートル以内で拝みたい)


どうか、たまには桃子の近くにイケメンを

置いてくださりますよう…


アーメン ホーリークロス


ってことで

収穫ナシ


もう、こうなったら

飲みまくってやる~

「スイマセ~ン。シャンパンおかわり」


悲しいことに司会者も黒い外人サン

さらに全て英語

乾杯の音頭も(音頭?)

スピーチも…


すべて

イングリッシュ!!


皆んなすごく笑ってる、楽しそう

日本の披露宴じゃないから厳かな雰囲気や緊張感ナシ…


きっとアメリカンジョークがブラックユーモアが

飛び交ってるんだわ


ったく…


字幕が欲しいよ 汗


いや、字幕でも皆んなのあとに

一歩ずれてひとりで笑うハメになるから

駄目だ


リアルタイムで楽しめない


ジャパニーズジョウシも(外資は上司とはいわんだろうが…)

ペラぺーラ、ペラぺーラ


お、オッサンやるじゃん!!

(外資だから話せて当たり前)


英語を流暢に話せるってだけで

オッサンがカッコよく見える


わかったのは

TODAY

TOMORROW

MYSTERY/ミステリー

スピーチでやたら連呼していた


あしたは予測がつかない

あしたはどうなるか分からないから

今日を楽しもう、今日を目一杯生きよう


ってことだと思われる


多分…


そっかぁ、

あしたはどうなるか誰にも分からないから


ひらめき電球今日は目一杯飲もう!!精一杯のもう!!


ってことなのだ!

いいこというじゃん米人。


…つまり


明日は明日の風が吹く

 

イイこと言うじゃん日本人。



イケメンはいなくとも

酒があるよ キスマーク


桃子にゃ…


「ちょっと、ここ、ここ

赤ワイン、おかわり!!」


蛇足:芸能リポート(芸能じゃないけど)


「新郎へのインタビュー」


新婦は初回だが新郎は2度目の結婚であり、

引き取っているお子さんもいるのだ!

互いの仕事関係のパーティで知り合ったそうだが、


どうやって彼女を口説いたのか?ナンパしたのか?


「オゥ~!デンワ、デンワ」

と答えてくれた。

どうも電話攻撃だったらしい。


ちなみに彼のジャパニーズジョウシからの情報

「会議中もいつも彼女の話ばかりで大変だったよ。

仕事中でも電話しちゃうし…(笑)」

日本人なら敬遠されるだろうが

押しの強い米国人は笑って許されるのだ


※飲んだくれ写真はもう少々お待ち下さい  桃