おはようございますキョロキョロポケごーです


先日の決算を受けてSANKYOは

やはり受け入れられず株価▲100円程度

下げてますダウン

いつもなら喜んで拾いますがポケごーも中期計画に

納得出来なかったので拾いませんでしたショボーン

斜陽産業なのにちょっと楽観的すぎるなとプンプン

ただ、今取得すると利回り5%オーバー飛び出すハート


さてさて、昨日はメイン銘柄の決算ですラブ

KDDIは閉まってからなので株価には影響してませんが

NTT、サンコーテクノはどーーーんと下げですダウンダウン

NTT 300株(162.4円)

サンコーテクノ100株(1274円)

ナンピンしましたグラサン



◆KDDI 

前期利益 6,378億円(-6.1%) 

今期予想 6,900億円(+8.2%)

24年3月期配当140円 

25年3月期配当145円 アップ

3,000億円上限の自社株買

これでベトナムの件は帳消しになるかなはてなマーク

ローソン買取は借入して自社株買い飛び出すハート

このまま、コツコツと淡々とS株!!


◆NTT

前期利益 1,9兆円(+5,1%)

今期予想 1,8兆円(−5.3%)

24年3月期配当5,1円 アップ

25年3月期配当5,2円 アップ

14期連続増配

今期見込は増収減益ですが

Xチャワンゴさんのポスト引用下矢印

NTTの質疑応答聞いてると減益見通しの要因は「円高予想」と「一過性利益の反動」

・営業収益は円高予想にしているので1,300億ぐらいマイナスがある 

・為替影響除くと+2,000億ぐらい 

・昨年建物や土地の売却益1,000億ぐらいでその反動が出ている 

・IIJ株の売却益の反動もある(昨年KDDIへ売却)

・コスト改善のためのコストがある(次年度へより大きく成長するための投資)特殊要因を除くと「増益計画」にしている

との事であまり心配いらんのではと思うのですが

相場はそう見なかったようですねえーん

利回り3%超えたので163円位で淡々と単元で飛び出すハート


◆サンコーテクノ

前期利益 20億円(+4,5%)

今期利益 18億5千万円(−10,5%)

24年3月期配当34円 アップ

25年3月期配当38円 アップ

こちらも、今期増収減益ですえーん

株価も▲196円ダウン

落ちたナイフですが、

初単元で取得しました!!

PTSでは更に落ちてますガーン

長い目でみましょ〜


どこも増配でしたので結果はOK


あとはMUFG、東京海上、川田テクノロジー

の決算待ちですショボーン

初決算ラッシュを迎え、余力の大事さや

分散しすぎをやはり反省してます


本日もお付き合い頂きありがとうございました🙇

個別銘柄はオススメしている訳ではありません

株式投資はご自身の判断でお願いします🙇


 

 



 

 



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 



DRESS