おはようございますニコニコポケごーです


今日は祭日で市場はお休みですかはてなマーク


自分で調べろよって話なんですが


休みという認識のまま過ごそうと思いますwww


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 



 

 



devirock(デビロック)【子供服】

 



DRESS

 



 

 



円安が駄目だ、日本オワタなど色々騒がしいので


円安についてキョロキョロ


なんで円安がすすんじゃったかと言うと


こんな感じでアメリカ強いしビックリマーク


まぁー今も昔もアメリカ強しですがえー



なんですけど、日本はデフレなれというか

安い物大好きになっちゃいましたよね!?

なので、物価高と円安のダブルでネガティ思考が

強くなってると思うのですショボーン

さらにオルカンやSP500,米株、米ETFなどなど

日本人の円売りドル買いも多いと思うと

そりゃー円安進みますよねガーン

むかーしむかし、その昔にドル円が80円の超円高

って覚えてますかはてなマーク

海外いくならいまだーとばかりにみんな海外に

お金落としてましたよね~

良いことってそれくらいしか覚えて無いのですが

皆さんはいい思い出、覚えてますかはてなマーク

1995年頃だと就職氷河期、賃金上がらず、

バブルの後遺症などなど結構、ネガティブな事

多かったと思うんです。

どっちでも同じなら今起こることに対処する

円高にはならないと仮定してどう過ごすかが

大事だと思います🤔

なので、今のうちにドル💲にして備えるのも

1つの手段だと思いますラブ

輸出強しの銘柄を取得するのもいいですよね

貯金しても無駄だという人いますが

株価暴落の時にその貯金で安くなった銘柄を

取得するのもいいと思うんです爆笑

悲観ばっかりしてもしゃーないから

今を楽しく生きましょーよって話www

なのでポケごーは淡々と粛々とコツコツと

S株取得し配当金がいくらになったかを

ニヤニヤしながら過ごそうと思いますグラサン

本日もお付き合い頂きありがとうございました🙇