おはようございます爆  笑ポケごーです

昨日は点心食べ放題のお店に行ってきましたグッ

 

すかいらーくグループのニラックスが運営している店舗でした笑い

 

ニラックスと言えば、数多くの食べ放題を運営しているので

 

どの店行っても、点心系、デザート系も一緒ですねグッ

 

下手したらガストのチーズインハンバーグが食べれる時もありますよ飛び出すハート

 

画像は茶色過ぎてお見せするまでもなく・・・w

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

日本の大企業と言えばと思い20銘柄を書き連ねて見ましたグッ

皆さんはどこを思い浮かべますかはてなマーク

1.トヨタ 2.SONY 3.パナソニック 4.三菱商事 5.三菱UFJ銀行

6.三菱重工 7.Honda 8.ユニクロ(ファーストリテーリング)

9.日産 10.伊藤忠商事 11.三井住友銀行 12.NTT

13.三井物産 14.日本製鉄 15.ダイキン 16.任天堂

17.富士通 18.JT 19.日立 20.ENEOS

 

で、実際の売上高TOP20はこんな感じです

ばびょ~~~~ん下矢印

 

昨日、調べたセブン&アイ、イオンも入るんですね笑い

 

第一生命!?そうなのはてなマーク東京海上じゃないのはてなマーク

 

あれあれ、ユニクロはてなマークはてなマーク

 

日本の防衛、ロケットの三菱重工はてなマーク

 

日本郵政、丸紅、豊田通商、東京電力なんて思い出しもしなかった口笛

 

いやいや、商社つよっびっくりマーク 20社中6社が商社OK

 

売上高、純利益、営業CF、総資産、現預金を調べて思ったこと

 

利益、CFが赤字のところは仕方ないとしても現預金が何兆円もあるのに

 

配当金すくなすぎムキー

 

利回りが3%超えてる銘柄(表の色付き)は6社(7社です。出光色付け忘れ)

 

最近の株価上昇で利回り下がってるとして

 

今度の決算で大幅に配当増やしてほしいですよね飛び出すハート

 

伊藤忠商事は配当頑張ってましたもんねアップ取得したくなるよねスター

 

本日もお付き合い頂きありがとうございましたおねがい

 

※当ブログは個人的な見解であり、購入をお勧めするものではありません。株式投資にはリスクが伴います。投資前には慎重に調査し、自身のリスク許容度を考慮することが重要です。