おはようございますウインクポケごーです

本日は3月11日です

本当につらい記憶ですが、お亡くなりなった方、ご家族の方へ

心よりお悔やみ、お祈り申し上げます。

 

 

最近、高配当銘柄や業績がよい銘柄を調べていると

機械セクターが気になって調べているんです。

今日は機械セクターから銘柄をご紹介します拍手拍手

皆さんは知ってるよ!と言うか、ポケごーお前さん

知らなかった?のかよwかもしれませんがww

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

下矢印さっそくばびょ~~~~ん下矢印

「日本ピラー工業 6490」

3月8日時点

株価:5,910円 

時価総額:1,378億円

PER:13.8倍

PBR:2.1倍 割安ではないですね

ROE:15.9%

ROA:10.5%

自己資本比率:65.7%

配当性向:29.7%

配当:149円 利回り2.5%

20年に減配でしたがその後は増配中

EPS:20年109円⇒21年145円⇒22年350円⇒23年447円

BPS:20年1,781円⇒21年1,936円⇒22年2,227円⇒23年2,548円

 

◆事業内容

電子機器関連事業

・耐薬品性、耐熱性、クリーン性の高いふっ素樹脂製の継手やポンプなどは、多様な薬液にも影響されないため半導体基板(シリコンウエハー)の洗浄に使われる

産業機器関連事業

・流体を移送する遠心ポンプの回転体において流体を制御するメカニカルシール製品

・バルブのステム部分のシール材として使用するグランドパッキン製品

・配管と配管の間に設置するガスケット製品

右矢印売上比率は電子機器75%:産業機器25% 利益も同じくらいです

右矢印22年~25年中期計画目標

電子機器関連:売上30.3%増 利益23.3%増

産業機器関連:売上51.9%増 利益21.4%増

読んでもわからないので画像を借りてきた飛び出すハート

 

右矢印最先端系から5G関連、生活、ライフラインや日本で心配な免震製品など

すごい重要な製品を扱っていますね!

右矢印半導体関連銘柄の株価に連動しちゃいますかねガーン

右矢印100株以上で500円QUOカードもついちゃう!(3年以上で+500円)

右矢印生活に密着した製品で今後も成長が見込める企業だと思います

 

是非、ポケごーPFに入れたい企業だと感じましたOK

本日もお付き合い頂きありがとうございましたハイハイ

 

 

 

 

※当ブログは個人的な見解であり、購入をお勧めするものではありません。株式投資にはリスクが伴います。投資前には慎重に調査し、自身のリスク許容度を考慮することが重要です。