手先の強化と数の認識、コミュニケーション強化はボードゲームでしてみよう! | 発達障害グレーゾーン様子見の子供の実体験ブログ

発達障害グレーゾーン様子見の子供の実体験ブログ

発達障害様子見の母親のブログです。

自閉症スペクトラムからADHDの疑いに変わり
療育手帳を取得しました。

小学校に進学する前に
どうしようか・・・迷いながら生きてます

発達がゆっくりな子ども達は手先が不器用だったり、順番が待てなかったり、数の認識が「え?違うよ?」ってことがよくあります。

結果それが、検診などで指摘され療育の話や、発達の遅れの話に繋がることもよくあります。

 

今の段階では指摘はされても具体的な案は提案されない事も多く、親御さんがどうしたらいいのか分からず悩んでしまうことも多々ありますよね。

私もそのうちの1人でした。

 

そんな時は楽しくお子さんと遊びながら家庭療育をしてみませんか?

 

▼本文の続きはこちらから▼