毎日の国会で日々新たに出てくる

自民党議員の問題にはうんざりします。

事実は把握しますが、

ニュースを見るのも嫌になりますよね。

 

そして岸田総理の国民の気持ちがわからない無神経さ、

能力の無さは日本国民として迷惑なことばかりです。

 

岸田

「今月16日から開始される確定申告において、

 それぞれの納税者のみなさま方に法令にのっとり

 適切に申告納税を行っていただくようお願いを申し上げたい」

 

この発言、裏金事件、闇パーティー事件で

裏金化していた岸田が自民党国会議員が

どの口で言っているのかと言いたいですね。

 

裏金で保有していたお金は非課税の政治資金だから

納税はしないと言い切った政治刷新本部の森山総務会長の

発言も見過ごしてはなりませんね。

 

→裏金として保有保管していた未使用分は

 議員個人の「雑所得」と見なされ課税対象となりますから

 納税義務があります。

 

→収支報告書を訂正しても使途不明であれば

 「使途不明金」となり経費として認められず、

 課税されますから納税義務があります。

 

岸田はじめ自民党の裏金議員たちも法令にのっとって

納税しなければなりませんよね。

 

岸田や自民党議員の国民の気持ちを逆なでする発言、

国民の気持ちがわからない無神経さ、

配慮のなさ、そして実務能力のなさ。

そういう細やかなセンスのない総理は外交でミスをします。

細やかなセンスのない総理では

国民に配慮したきめ細かな政策を実行できません。

 

岸田総理は今後の国内外政策に悪しき影響を必ず与えます。

だから早く自らやめていただきたいのです。

 

能力のない総理は国民を路頭に迷わせます。

国民にとって迷惑なのです。

こういう人物に対しては

早めに周りの者が声をあげないと大きな害を被ります。

 

・裏金事件では野党の追及に対し国会答弁では毎度のゼロ回答。

 質問をはぐらかしてのらりくらりと粘ればどうにか切り抜けられると

 思っていることが見え見えの反省のない姿勢。

 

・少子化対策は子育て世代が望んでいない

 無駄なことばかりにお金を使い何の改善もない。

 

・大阪万博という一過性の祭りに無駄な大金を費やす。

 

・経済政策も賃上げして社会保険料増税という愚策。

 賃上げするだろうという身勝手な推測で社会保険料増税。

 かつての日本陸海軍と同じ、自分たちに都合の良い甘い予想で

 愚策を実行に移す岸田政府は私たちを第2時世界大戦敗戦のような

 不幸の道に導いています。

 税金の国民負担率は今や約50パーセント。

 五公五民の重税策と円安で日本国民はますます貧乏に。

 生成AI、電気自動車、半導体では後塵を拝し、

 失われた30年何もしなかったツケは大きい。

 

・裏金事件、統一教会事件も

 身内に甘い調査でごまかし

 何の改善策も示さない。

 

・大学の研究費削減で基礎研究がおざなりになり

 イノベーションが起こせなくなった日本。

 

・その間、自民党国会議員は総理を含め

 せっせと企業団体献金、パーティーでお金を不法に集め裏金化。

 

自分たちが良ければ、政治家でいられればそれで良い人たちに良い政治はできません。

 

 

今、本当に日本のために働いてくれる政治家が出てきてくれることを望みます。

いや、そんな政治家を我々が作らなければいけません。

 

私は「私が総理大臣になったら」と題して少子化対策の子育て政策を

以前、書きました。

 

 

 

 

 

 

今後も「私が総理大臣になったら」と題して様々な政策を提示していきます。