まだまだ寒い | sousouのブログ 腎ちゃんガンバレ

sousouのブログ 腎ちゃんガンバレ

ブログの説明を入力します
左の腎臓を癌で取りました。その後だらだらと自由に生きています。嫁さんとタイガースをこよなく愛するじじいのブログです。くだらんボヤきと下ネタもはさんでいます
ふん!と鼻で笑ってもらえれば嬉しいです
女性は無料 18禁 通報勘弁

本州は桜が咲いてるようですね

でも北海道はまだまだ寒い日が続いています


古い止水栓が水が漏れて凍り壊れてしまいました



氷の圧力で浮き上がったレバー


地中深くに止水栓があります

田舎の工事なので腐食の対策がなされてません





みっちり錆がついてました



プラグをして撤去しました
さび止めラッカーを塗りビニールを巻き付けて
埋め戻しました
作業自体は簡単なんですが施設の水を止めるので
みんなが帰った後からの仕事です
トイレもボイラーも使えません
それと地下なので溜まり水が全部流れて来るので
どろどろになりました
溺れる前に素早くばらして蓋をしました(笑)

実家が水道屋さんだった私
こう言った場面では役にたっているようです
水の呼吸 水柱になれるのでしょうか緑壱さん?







古い止水栓でしたので地下水の微量のミネラル成分が中の部分で腐食し漏れたのでしょうね
北海道ではあるあるです
ハウスの中でも一重ではマイナス気温では
水は凍りますね



ウィナーズカップ決勝
北井と深谷に賭けた私の心も凍りました笑い泣き


ぐだぐだです、、