『やーッ!おーッ!!ング!!!』初日 | ちゃまブロ

ちゃまブロ

基本アイドルネタ
その他カメラネタなど

アイドリング!!!6thライブ『やーッ!おーッ!!ング!!!』
初の日比谷野外大音楽堂です
微妙な天気も気になるが物販途中で若干ポツポツきた程度で無事に初日が終了

今日一日の流れ
12時半頃に現場着
意外に人が少ない。サンプラザの時みたいに始発で行ってもけっこう並んでたみたいな展開を予想してたんですがね
リハ中の音がよく聞こえてた
生バンドとかアカペラとかこれ聴くだけでも早く来た甲斐があったかも(笑)
野音外周を取り巻く列に列び15時半に物販開始
17時半開場(若干押し)
18時半開演
てな感じです
座席はBブロックの向かって左側4列目でステージまで10㍍もないくらい
こりゃ近いな^^
開演前になにやらかわいい女の子3人が引率されて最前あたりに陣取ってた
どこぞの事務所関係者かな?とも思った
新メンバーかな?と勘繰りたくなるww

今日のセットリストです
定刻通り18:30開演

■オープニング
まずは映像作品でメンバー集結といういつもの流れ
今回は檻に入れられた囚人です(笑)

♪1【無条件☆幸福
♪2【草食系カーニバル
♪3【トキメキDREAMィング!!!

21号からカウントダウン式に一人づつメンバー紹介
メンバー登場する度にサイン入りカラーボール投げるがまったく取れず(^-^;
本公演は欠席者無しの15人フルメンバーです
( )内は紹介時のキャッチフレーズ

21号 橋本楓   (怖いもの知らずの12歳)
20号 大川藍   (関西が生んだ爆弾娘)
19号 橘ゆりか  (爆裂立ち話ガール)
17号 三宅ひとみ (魅惑のツンデレ姫)
16号 菊地亜美  (道産子マシンガントーク)
15号 朝日奈央  (スタイリッシュな中3)
14号 酒井瞳    (宮崎が生んだ純朴レディー)
13号 長野せりな (彼女を語るのは一つだけ、ぷにぷに~)
12号 河村唯   (年齢不詳のサイケデリックガール)
11号 森田涼花  (京都が生んだ奇跡の天然素材)
9号 横山ルリカ  (この人の才能と身長はどこまで伸び続けるのか)
8号 フォンチー  (彼女の腹の中は白か?黒か?)
7号 谷澤恵里香 (爆笑Gカップ娘)
6号 外岡えりか  (アイドル界のクリスティアーノ・ロナウド)
3号 遠藤舞    (冷静沈着なワンダーガール)

♪4【百花繚乱アイドリング!!!

■アイドリング!!!極秘File
バカリズムがメンバーを面白おかしく紹介するコーナーですw
長野⇒三宅⇒橘⇒橋本⇒外岡⇒朝日

♪5【放課後テレパシィ
(6号13号15号21号9号19号20号17号)

■アイドリング!!!極秘File
酒井⇒横山⇒遠藤⇒森田

♪6【犯人はあなたです】フリフリアイドリング!!!
(3号9号11号14号)

■アイドリング!!!極秘File
菊地⇒大川⇒フォンチー⇒河村⇒谷澤

♪7【U

■バックバンドメンバー紹介(MC遠藤・森田)

♪8【ロイヤルミルクガール
(13号12号7号16号8号19号20号21号 with バカリズム・長谷川アナ・森本アナ)
バカリズムが被り物&ワニの小道具で大暴れw

♪9【ラブマジックフィーバー】ぷよぷよアイドリング!!!
(12号13号14号15号16号21号7号8号)

■アイドリング!!!人気ソングBest5
公式HPで募集していたアイドリング!!!の人気曲Best5をここで発表して歌います

⑤位 ♪10【「職業:アイドル。」

④位 ♪11【ガンバレ乙女(笑)

③位 ♪12【レモンドロップ
アイドリング!!!スペシャルバンド
メンバーがバンドを組んで生演奏します
遠藤(ベース)、河村(ギター)、横山(ドラム)、菊地・橘(キーボード)、その他(ボーカル)
これはメンバーそれぞれホントによく頑張ってたね

②位 ♪13【Like a Shooting Star

ここでメンバー全員引っ込みます
①位… 明日発表(笑)
そうですか、ここで引っ張りますか(笑)
明日来ない人は聞けないわけですねw

■アンコール
♪14【キミがスキモテ期の歌(メドレー)】
曲中、バズーカから合衆国でもおなじみの直筆メッセージ入りハート型銀紙が発射される
しかし風の流れのせいかσ(`ε´)オレのいた場所には運悪く飛んで来なかった_|\○_
その後もメンバーからサイン入りカラーボールがあちこちにほうり込まれるがゲットならず_| ̄|○
あとはメンバーとバカリズムがトークで締めて終演となりました

え~と…何だろうこの満たされない中途半端な感じ(笑)
そうだ、これはまだ野音ライブ(3部制)の途中なんだ(笑)
今日が第1部で明日の昼・夜公演をもって野音ライブは完結するんだな
それが証拠に明日の内容は今日とは別物と言ってるくらいだから3公演とも内容が違うわけだ
そうすると明日の昼公演は今日の延長線
夜公演で人気ソングの1位発表と何らかのサプライズ的な展開が待ち受けているに違いないな
さてどうなる事やら…
では明日に続く…

初日の獲物
ちゃまブロ-野音グッズ3
ちゃまブロ-野音グッズ2
ちゃまブロ-野音グッズ1