自分じゃどうにもできない!もう抜け出したい!
とモヤモヤしているあなたへ


看護師の経験があったけど

子どもの不調に迷いとまどい、

心もお肌もボロボロ⤵おしゃれは二の次汗

女をあきらめた30


40代の今、日々の暮らしを見つめ直し

メディカルアロマのある生活

星のリズムで
心も体も楽ちんな暮らしになった

ライフスタイルアロマ*カウンセラーみちよです♡

 

 

プロフィールはこちら♪→プロフィール
 

 

 

 

 

今回は
 
 メディカルアロマの日
 
 
というお話し
 
 
 
                         
 

お家アロマスケジュール&

体験セッション
公式LINEで先行のお知らせしてます♪

 

ママも育児も実践型お手当アロマ

星をそばに置いて暮らしにつなげる

ナチュラル×メディカルセルフケアに興味のある方は

こちらへ登録

 

友だち追加
ブログのご感想やメッセージなどもお気軽にどうぞキラキラ

 

6月1日は 
メディカルアロマの日でしたキラキラ



全国各地にいる先生方による
アロマイベントの開催!


ちょっとしたお祭り𝙙𝙖𝙮に
なりますピンク音符



私は、と言いますと
今回は初めての方に向けた
「初めてのメディカルアロマ講座」
を日田市のカフェStepsさんで
開催させていただきました♪
コーヒー香る店内は
穏やかな雰囲気でホッコリ〜




今回、この講座は
「初めて」らしく 
メディカルアロマの基本が
ギュギュッと詰まった内容です!


えー!そうなんですか!

って驚かれちゃう事が
多すぎるくらい
目から鱗のアロマ講座



例えばー
アロマといえば… 
ラベンダーが代表ですね!
そして、
ラベンダーもその種類は
1つではない
得意な作用も成分の多い少ないも
それぞれ特徴があります。
それに、お薬のもとになった
植物もたくさんあります。
その植物がギューっと
凝縮されたのが精油です。





この体験レッスンでは
「治療としての概念」から
安全・安心な精油の
選び方や使い方を
楽しくお伝えしますピンク音符
参加者の方の中には
「お風呂に(精油を)入れたら
ピリピリしたのは理由が
あったのですね」
と、驚いていらっしゃる方
「正しいアロマの使い方が
知れて本当に良かったです♡」
「もっと知りたくなります」
との感想まで!
ホントにうれしいですハート



安全な使い方・選び方が
分かるから
ご自身や家族のための
スキンケア・メンタルサポート
女性の不調など
体のお手当に気軽に
取り入れしやすい
安心なツールですニコニコ
少しでも知識を持って
赤ちゃんからご高齢の方や
ペットにも
安心に使ってもらいたいですねキラキラ

この後にStepsさんで
自分へのご褒美ランチに
しましたハート



今回はグリーンカレー
そして、エスプレッソスムージー



おいしいって幸せー飛び出すハート



 今後もStepsさんで
メディカルアロマレッスンを
開催する事になりました!



どんな形で行うか
考え中なのでお楽しみにハート


 




暮らしに寄り添ったアロマを

知りたい!という方は

お気軽にメッセージください!

 

講座開催やイベントスケジュールを

お知らせしてます。

こちらに登録してね乙女のトキメキ

↓↓

友だち追加
 
 
 
 
乙女のトキメキ更新!人気記事ランキング

1位まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

2位まじかるクラウン

 

 

 

 

 


3位まじかるクラウン