『商売繁盛』

商売をやっている人なら
誰でもこう願うと思いますが、
結局は『人』なんですよね。


人が集まらなければ
商売も成り立ちませんし
何よりたくさんの人が
笑顔で集まってるところを想像したら
こちらまで楽しくなってきそうですよね。

商売繁盛って
人がたくさん集まって来ます様にー❗
って願った方が良いんでしょうね。


そういえばもうすぐ酉の市が開催されますね。
昨年新宿の花園神社で開催されている
酉の市に行ってこれを買ってきました!

色々歩き回ってこれに決めました。
会場はたくさんの人で賑わっていて大にぎわい❗

主に商売繁盛祈願の人が多かったですが
何よりお祭りでたくさんの人が
楽しそうに歩き回ってるその空間が
僕には楽しかったです😄
実はお祭りの会場が大好きだったりします(笑)


日本各地のお祭りも
その土地の神様を楽しませるためにやるものが多いですが
きっと神様も人がたくさん賑わって
ワイワイやっているのを見るのが好きなんでしょうね✨