あまりにも久しぶり | アメリカンショートヘアって。

アメリカンショートヘアって。

犬好きな一家にやってきた猫のお話。




おひさしゅうございまする〜ウインク

いやーしばらく書いてない間に書き方も忘れるしいろんなことありすぎてもう大変よ。

まず今年はそうせき10歳になったわー。嬉しいような寂しいような...



相変わらず毎日抱っこ抱っこのスリスリ攻撃で1日何回抱っこしてるかわからんほどやで。真夜中でも寝転びながら抱っこしてるわ。ちなみに体重は6.3kg。

我が家に来て7年経ったけど来た頃より何倍も可愛くて可愛くてたまらんわ。今の私と主人の望みは『化け猫になってもええからあと30年は生きてくれー』やで。












お次はプウ



こちらは4歳に。YouTube見てくれはった方は知ってくれてはると思うんやけど、ついに喋りだしてん。初めて喋った言葉はそう、『ぴかちゅう』

なんで?なんでなん?普通は「お母さん」とか、「プウ」とかちゃうの?だいたいの相場はそんな感じちゃうの?ぴかちゅうて!


ほんで男の子やと性別判定でわかったからお嫁さんもらいました。




あれ?間違えてエリマキトカゲ連れてきたんか?





いや、そこな!そのくるりんな!なんぼほどかわいいねん!


しかしこの子がくせものでして、連れてきた日からずっとしゃっくりみたいなんしながら「ピッピッ」って鳴くねん。ほんまずーっと。いろいろ調べてたらチックとかいう症状に似てたからすぐ健康診断がてら病院行って診てもらってん。


私「先生!この子ずーっとこんな感じで体がピクピクしながら泣き続けてるんです。なんか病気なんでしょうか?」


先生「あーこれは甘え鳴きですね」


私「は?」  


甘え鳴きて!初めて知ったわ。おい!って思ったけど生後25日でうちに来て寂しかったんやな。心配せんでええ。めちゃめちゃかわいがったる!!

と甘やかしすぎて自己主張の強すぎるレディができあがりました。今は生後10ヶ月。綺麗になって大人っぽくなったんやで。









あ、あんた眉毛!眉毛生えてるやん!大人っぽくの解釈間違えてるて!エリマキトカゲ終わった思たら次は眉毛かい!うそやろ?






あかん。完璧に眉毛や。自分では見えへんわな。私の見間違いか?いや、たまたま羽の加減でそう見えるだけかもな...







あか〜んチーン これは生えてるわ。



正式な名前は魔人プウと時の界王神クロノアといいます。(どちらもドラゴンボールのキャラ)



あっ、そうそう!また転勤もあってん。新しい家には鳥さんコーナー作ってん。

キンカチョウが4羽いるんやけどそれはまたいつか書くわ。





おやすみカバーも作ったで。キンカさんの名前は見て見ぬふりでお願いします。


全部書いてたら長すぎて朝になるから今日はここまでで。


また続きは必ず書きます。←信用ならんニヤニヤ



プウの見事な『ぴかちゅう』聞いたってください




ほんならまたな〜