猫と生活してビックリした事 | アメリカンショートヘアって。

アメリカンショートヘアって。

犬好きな一家にやってきた猫のお話。







そうせきが来てもうすぐ4年。6年くらい一緒におる気がするんやけど、2016年の1月18日にうちに来たから、どんだけ計算しても丸4年やねん。そうせきが来た時は主人が単身赴任中で、それから2回も転勤したから長く感じるわー。
という事で、実際に猫と生活してみてビックリした事を書いてみるわ。
いっぱいあるんやけどとりあえずは5位までにしとこ。




それでは、第5位

猫ニキビて何!?

これはビックリしたわ〜!そうせきが来てちょっと経った頃、顎にう◯ちロングなホクロみたいなんができてん。そしたら皆さんが猫ニキビって教えてくれはったんやけど、猫てニキビできんの!?ようは汚いんかポーンてめちゃくちゃビックリしたわ〜!塗り薬もらってたわ。今でも点々と出来ることあるけど、こまめに拭いてるとロングになる事はないわ。







続きまして第4位

急に誰もおらん所を見つめて固まる

怖すぎるやん。どういう仕組みよ!今でも怖いわ!人間には聞こえへん音も聞こえてるらしいけど、ほんまやろか?そうせきがそんな鋭いとは思いにくいけどなチーン






そして第3位

そんな懐くん?

こんなもんなん?24時間ストーカーやん。私がトイレ行くのにドア開けたら先に入って行くし、お風呂は2時間でも前で待機。寝てる時ももちろん一緒やし、ほとんどの時間くっついてるやん。毎日抱っこしろと来るし、追いかけっこ大好きやし、たまにソファーにおっさんみたいに座ってるし。






いよいよ第2位

お手おかわりなどできる

これもこんなもんなん?おやつの時間にできるわけないやろなと思いながら「お座り」って言ったらできてん。お手おかわり、その他も3回くらいしか教えてないけどできてん。ほんまに猫やろか?


(あっ、これはできてへん写真やわニヤニヤ) 







それでは栄えある第1位は!
ドゥルルルルルルルルルルルルルン!!


寝顔それでええの?

これはもう言う事はありません。
見ていただきましょう。


ブスすぎん?最初は死んでるんかとめちゃくちゃ心配したわ。待ち受けにするも良し!持ち歩いて魔除にするも良し!ちょっと嫌な事があったときに見て笑うも良し!という優れモノやでニヒヒ


他にも、猫は臭くないし、ほとんど鳴かへんし、鳴き声めちゃくちゃかわいいし、こたつで丸くならへんし、インコ、ハムスター、フクロモモンガとも仲良くできるし、まだまだあるわ。








今日の動画は【ちゅーるの時間を1時間間違えてると聞かされた猫のそうせき】