稲熊聡聖です。



点描画を通しての学び



点描画に成功も失敗もない

ということ



下書きの時点から

コンパスがズレて

変な線ができてしまった

(失敗)



としても



点々していくと

変な線が生きてきます。



感覚的にもう描くところはない

(成功)



そう感じて全体を見上げると

変な線は「味」に変わります



失敗は失敗ではありません

失敗と思ってても終わりには

最後を彩るスパイスの一部に

なっているんですね。



さぁ時間を置いて

作品を眺めてみます。



その時で感じることは変わります。

なんだか少し違うことがあります。



成功と思った作品は

見る時によって感じ方を

変えていきます。



終わりと思ったのに

どこか終わりにも思えない。



いつまでも完全とも言えず

ずっと不完全と言えそうです



そんな

成功も失敗にも囚われない世界観が

点描画にはあると感じています。



まだまだ点描画から学ぶことはありますね。

哲学してるみたい!



今日も読んでくださり

ありがとうございます。


★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・

🔑🔑公式LINEつくりました🪐🔯

🌕🌕グーダドラムの限定音源や

  ヒーリングの提供など

  お届けしています✡️☯️

 ◎友達になってくださった方には、

  音源をひとつプレゼントいたします✨

 ◎「リーディング」とメッセージくだされば

  オラクルカードでリーディングメッセージ

  を届けします✨是非受け取ってくださいね


是非お友達になってください♬




「おしゃべりセラピー」

カフェ気分の軽い感じで気軽にお話しして

こんがらった頭の中を整理していく。

さらにタロットを使って気付きを

得やすくしていくセッションです✨


詳細はこちらになります✨



癒しの音源提供

倍音楽器「グーダドラム」による音源提供を

現在行っています。ご依頼者のエネルギーを

受け取って演奏した音源を提供しています♬


聞いてくださった方からは、

・気持ちが落ち着いた

・心地よい✨

・寝落ちしちゃいました✨

と好評です✨


詳細はこちらになりますので

気になる方はご覧くださいね♬


『グーダドラムによるオリジナル音源提供の一般募集を始めます。』稲熊聡聖です。「グーダドラム」という倍音楽器をご存知ですか?あまり聞いた事がないかもしれませんがこの楽器、ウクライナ製で近年出た楽器。形は円盤形式で叩く所に切…リンクameblo.jp


他セッション

また誕生花セラピーやタロットリーディングの

セッションも行っています♬

詳しくはこちらになります♬


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー



最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨



皆さんに益々のご健康とご多幸が訪れます事をお祈りしております。