ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ


夫、私、小学校1年生の息子、年中の娘の4人家族です。


義父母が市内に住んでいて、車で15分ほどの距離です。



捨ててしまって焦った物


我が家は、夫も私も株式投資している話を以前書いたと思います。


過去の記事は、こちらです↓



元々、別の証券会社で口座を開いていて、2年前により手数料の安い証券会社へ変更しました。


すぐにNISA口座の変更手続きをすればよかったのですが、面倒でのびのびになっておりました。


いざNISA口座を変更するぞと重い腰を上げ、変更手続きをし始めたのですが、


誤って違う書類を現在の証券会社へ郵送してしまっており、手続き完了できませんでした。


送る前に夫と私でダブルチェックしていたんですけどね悲しい


その時にもう必要ないなと思い、残りの書類は捨ててしまいました。


その捨てたゴミの中に必要な書類が入っていたのです不安


電話で再発行できるか問い合わせたくても受付時間を過ぎていました。


仕方なくネットで調べると「再発行できません」と出てきて焦りました。


一晩気が気じゃなかったですアセアセ


翌日、ドキドキしながら受付時間内に電話して確認すると、本人が電話すれば再発行できると言われ、安心しました泣き笑い


よかった〜ニコニコ


手続きは、1からやり直しですが、とりあえず再発行できるので、今度は確認を何度もしながらやろうと思います。


今回の反省点↓

手続き中の書類は捨てちゃダメ。

ちゃんと完了するまでとっておく。


これ大事。


皆さんも私みたいなヘマはしないと思いますが、気をつけておいで