ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ


ムカついた営業さんの態度


前回書いた記事がアクセス数が多く、ランキングが一気に上がりましたびっくり




何がみなさんにウケがいいのかまだ良くわかりませんが、私は私でマイペースに更新していこうと思います。


車の営業以外にも、営業さんの態度にえ〜ってなったことがあったので、今回はその話です。

 

我が家は、注文住宅を建てたのですが、その時も営業さんの態度の違いにモヤッとしましたもやもや


まず不動産屋。


何箇所か回り、土地を紹介してもらいました。


夫は面倒くさがりのため、家を建てた当時は威張り散らすのみで、な〜んにもしておりませんニヤニヤ


私が自分の思った通りに動かないと二言目には、もう家を建ててやらんからなムキーが口癖でした。


今、住んでいる場所から25キロほど離れた所に住んでいましたので、不動産屋に行く時は電車を乗り継いで行っていました。


不動産屋で詳しい話を聞きたくても、女性1人だと相手にもされません泣くうさぎ


結局契約をするのは夫だから…と言う頭があるのでしょう。


二言目には、旦那さんと一緒に次回は来てくださいです。


ハウスメーカーの営業さんもそうです。


建設中に少し変更したい箇所があり、その相談で私が電話したことがあったのですが、


夫といる時はニコニコして対応してくれていたのに、私が電話をすると明らかに苛ついた様子で口調もきついのですアセアセ


その言い方があまりにキツく、怖かった覚えがありますガーン


次に会った時に急な変更ですみませんでしたと謝った時は、夫には「大丈夫ですよ。また何かあればご相談ください」とニコニコの対応ですニヤニヤ


一体何なの!?


どいつもこいつも夫がいるとニコニコの対応で、私だけだとそっけないです。


結局、契約をするのは夫だから、夫の機嫌さえとっとけばいいって営業さんは、思うのかなキョロキョロ


うちみたいに夫が動かなくて、妻が色々下調べして動く家庭ってあまりないのかな?


我が家では、結婚当初からそんな感じだったものだから、どこの家庭もそんな感じなのかなって思っていましたが…。


これからもそういうことは、あるかもしれませんので、いちいち気にしないほうが無難なのかなてへぺろ