耳をすませば | キョウの出来事〜反抗期息子との日々〜

キョウの出来事〜反抗期息子との日々〜

反抗期絶好調の息子くんと一言も二言も多い面倒くさい母(キョウ)との日々の出来事、息子くんの中学受験時の体験談などを語るブログです。

どうしても言わせてほしい!!





『耳をすませば』

ジブリ映画の印象が強いから知らない人も多いのかもしれないけれど…ジブリ色強めな実写化映画も面白かったけども…。





原作は少女は皆大好き笑【りぼん】で連載していた柊あおい先生の漫画『耳をすませば』である真顔






当時少女だった私も、もれなく【りぼん】を愛読していて、柊あおい先生の『星の瞳のシルエット』を読んでドキドキしたり、ヤキモキしたりデレデレ 

柊あおい先生のちょっと影を感じるけど綺麗な絵が大好きだったラブ






『耳をすませば』はたしか連載はさほど長くなかったかと思うけど当時、図書カードに必ず同じ名前が…に胸きゅんし笑

猫の人形の行きさつに涙した事は覚えている…。






やっぱり少女漫画は尊い笑い泣き