先日
とあるテーマパークのキャラクター前で
娘の写真を撮ろうとしていたら


中高生男子グループの1人から
よかったら一緒にお撮りしましょうか?📷
と声がかかった


撮りましょうか?
ではなく
お撮りしましょうか?
に嬉しいビックリウインク
(別に撮って欲しくなかったので断った)




見知らぬ人から

とても丁寧に扱ってもらい

気分がよかった

 

嬉しかったので

逆に男子中高生たちのグループ写真を

撮ってあげた🤳




初対面の人から、どんな扱いをされるか?

でわかるのは


あなたが

あなたを

どう扱っているか?



自分を大切にできてる人ほど

どんな相手からも大切に、敬意を持って扱われる



ちなみに

過去はどうだったかというと


初対面のタクシーの運転手さんの運転が乱暴だったり(笑)

初対面の人から、なんか馬鹿にされてる?と思ってしまうような扱われ方をしていた


私にも、それなりの歴史はある(笑)




この日は

駐車場も私から後の数台入って満車となったり
満席のベンチも、私が行けば、空いたり

その他全体的なスケジュールもスムーズに動け

暑いし、人も多いなか
色々とアトラクションを楽しめて大満足だった


心の元気度が上がると
タイミングが良くなる

間違いない