{2DF22272-F2C9-4F91-B04D-E7BE7E30B38A}

先日、パラめくメンターの陽子の家におじゃましたとき
家庭菜園をやりたい。
寺をサロンにして地元の人に開放したい。
と熱く夢を語り、陽子も陽子ママもいいねいいねと聞いてくれてたので、気分良くなって帰りました


すると後日、陽子メンターからLINEがきたのです


「どっちも素敵と思ったけど、私と全然違う!!と衝撃を受けてん。
私は畑仕事はできるならしたくないし、ご近所付き合いもあまりしたくないタイプで、逆やん!って。
でも、あやちゃんとは気が合うし一緒にいて楽しいし、違うタイプでも仲良くいれるって新鮮!


なんとも嬉しいメッセージキラキラ
そしてわたし自身も、へ〜そうなんや〜。ぐらいにしか思わなかった

これってわたしにとっては革命的なことでした



前までは、意見が真反対で自分と違うと、勝手に気まずくなって、この人とは分かり合えない。と壁をつくってた


だけど自分の心が満たされて、いろんなことへのこだわりや執着がなくなっていくと
考え方が違っても、相手と対立したり気まずくなる必要も、自分が正しいんだ!と証明する必要もなくなるんだと気づくことができました


また一つ、楽ちんですばらしい世界に出会えていましたラブラブ