昨日、東京で開講した
シャランメソッドパラめく講座

{28A53470-8B73-4E20-AB0D-8098354FCB3C}


参加者の皆さんから、とても嬉しいお言葉をいただきました

「最近、他のセミナーに行くことがなくなりました。
自分を信頼するようになったのですかね。」

「これまでは行ってみたいワークショップにはすぐに申し込んでいたけれど、今はそんなところに行かなくても、家で猫と遊んでる方が幸せを感じられるので行く必要がなくなりました。」

と。

そのようにおっしゃった数名の方は、かつては、すがるような気持ちでセミナーやワークショップに行かれていたそうです。

 


かく言うわたしも、まさしくその1人でした。

すがるような気持ちでセミナーに行かれたことのない方は理解できないかもしれませんが、当時のわたしはこんな心境でした。

自分が何をしたいのか、何を望んでるのかわからない。
不自由なく生活できてるのに、幸せじゃない。
なんか、いつも苦しい。生きづらい。家族や会社、世間には不満がいっぱい。
どうしていいかわからない。
苦しすぎる、ここから抜け出したい。
誰か、抜け出せる方法を教えて!!

そうして、セミナーや個人セッションなどにお金をかけ、自分探しの旅を始めるのです。



ちょっとずつ心を癒しながら、
ちょっとずつ心が楽になってるような気はするんだけど、
ほんとに楽になったのはちょっとだけで、

ほとんど気のせいでした(涙)





今になって振り返って感じるのは、そのような心境のときって、
わたしには何かが足りないから、ためになる話を聞きにいこう・成功してるエネルギッシュなあの人に会ったら絶対に間違いないだろう。
と思っていたんです。

途方も無い不足感、枯渇感から行動していました。

不足感、枯渇感、「自分はダメ」という思いがすごく強すぎたので、セミナーに行っても、
一瞬はわかったような気になるだけで真に癒されることってなかったかな。

セミナー講師が悪かったと言ってるんじゃないんです。

行動を起こせるのはよかった。
確かに、ちょっとは気が楽になった。
だけどそこに行っても根本的な不足感、枯渇感が癒されるキッカケがなかった。

そして数日経つと元に戻って、あ〜やっぱりわたしはダメなんだ。とさらなる不足感、枯渇感を感じる、切ないスパイラルでした。
いわゆるセミナージプシーというやつ?




これに対してパラめくってそういうんじゃないんです。

自分を苦しめてるのは、長年かけて自分で作りあげてきた思いこみや常識だって気づいて、捨てていくんですよね。
そうして捨てるうちに、わたしは何かが足りないんじゃなくて、実は足りてたって気づく。
すばらしいと気づく。

足すんじゃなくて、引いていく。
世界初の引き算メソッド とシャランは言ってます。


そうして、ちょっとずつ、
セミナーに行かなくても大丈夫。
家でのんびり過ごしてるだけで幸せでいられる。
と、安心感も芽生えていくんです。

エネルギッシュで魅力的に見えるあの人に会わなくても、この世界で一番すばらしいのは自分だと気づいていく。
わたしも、日々気づいていってる途中です。


ちなみに安心感を得てからも、たまにセミナーに行くことはあります。
かつてはすがるような気持ちが動機でしたが、今は楽しむためだったり、面白そうだから。に変わってきています。




とにかく、受講者の皆さんのほんっとにすばらしい変化に、感動しました

「他のセミナーに行く必要がなくなった。」

パラめくをやってる者にとって、これ以上ない最高のほめ言葉です。
いつもありがとうございます。




パラめく講座開講日時

12/12(火)12時半-14時半【大阪】《動的パラめく講座》高橋・大森マスター

12/17(日)14時-16時【東京】高橋・梅津メンター 満席につき増席しました



シャランメソッド『パラめく講座』

無理なく自然と楽に生きられるようになり、人生に望みどおりの変化が起こる講座。

《動的パラめく講座》はイライラ・モヤモヤなど感情の解放に特化した体を動かす講座です。

パラめくメンターになりたい方も大歓迎

 

高橋あやのプロフィール

熊本出身、大阪在住。パラめくメンター第1号。僧侶で1児のママ。

いつもクヨクヨイライラして自信がなくグチの多かったわたしがシャランメソッドに出会い、無理なく自然と幸せオーラがあふれ出るまでに変化。

「わたしなんてどうせ幸せになれない」とあきらめているあなたへ、無理なく・楽に・幸せに生きるヒントをお伝えします。

 

【高橋あやにお問い合わせ】

 ※お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

パラめく生みの親 シャランとは?

「パラパラめくるだけで引き寄せができる本」著者。VOICE講師。

目の前の相手を最短で最高の未来へと導く個人セッションはすぐに満席となる人気ぶり。リピート・紹介・海外からの受講者も後を絶たない。

パラめく講座へは

大阪市・神戸市・宝塚市・西宮市・三木市・加東市・岸和田市・吹田市・高槻市・京都府・滋賀県・奈良県・香川県・愛媛県・神奈川県・東京都・埼玉県・新潟県・愛知県・石川県

からお越しいただいております。

 
直近のイベント紹介

12月20日(水)19時〜21時
シャラン出版記念「パラパラめくるだけでズバッと縁切りできる本」トーク&サイン会
@梅田TSUTAYA書店
お金のブロックをはずす公開セッションを3名にプレゼント!聞いてるだけでもお金のブロックがはずれるそうですよ〜ウインク