比較・競争の世界から共存・共栄の世界へシフトするには

 

誰かを「スゴい」と言ってあがめるのは「自分はスゴくない」と言ってるのと一緒

そして無意識のうちに、自分よりスゴくない誰かを探して、安心してるのかもしれない

※スゴい=肩書きや能力など

 

私はこれを、ずっとやってた


スゴいと思う誰かにへこへこして気に入られようとして、

気に入ってもらえたら安心する

認められた、みたいな気持ちになってた
そして、自分より何かの能力が劣ってる人を見つけたら

安心していたんだと思う

 

でも、それって比較・競争の世界

 

「誰かより何かで優位に立って一瞬気分はよくなっても、

そうじゃなくなったらすっごく落ち込む
競争の世界にいると延々とその繰り返しだ」

パラめく生みの親 シャランも、以前そう言っていた

 

自分のスゴさをわかったら、その苦しい世界から抜け出せる
そのスゴさって、たとえば綺麗に掃除できることかも、

字が綺麗なことかも、絵が上手に描けることかもしれない

(ちなみに私は全部苦手です。笑)

 

何だよ、そんなちっぽけなこと?って思うかもしれない
だけど、それらができない私からしたら、とてもスゴい!って思う


自分のスゴさって自分にとっては普通すぎて、気づかない

ただ、それをちゃんとちゃんとわかってあげたら、

誰かと比べなくてもいいって思える自分になっていく


一気にじゃなくて、ちょっとずつでいいのです

それがクヨクヨイライラせずに、ニコニコ幸せに毎日を過ごす、だいじな秘訣キラキラ

 

 

そんなことを、先日 大森純子マスターとパラめくしながら思いました

 

そしてこの日、

純子はいつものように聴く者が腑に落ちるわかりやすい例え話を話しまくり、
私はこのようにわかりやすいと定評のある文章を書きましたとさ(笑)

 

※写真がないので夏に撮ったもの。見るだけで寒いピンクハート

 

 

パラめく講座 開催予定

3/5(日)14時-16時【東京】満席

3/8(水)11時-13時【大阪】

3/12(日)11時-13時【大阪】

3/29(水)10時半-12時半【大阪】

4/4(火)11時-13時【大阪】

4/9(日)14時-16時【東京】大森純子マスターが担当

4/19(水)14時半-16時半【東京】

4/22(土)15時-17時【東京】

 

シャランメソッド『パラめく講座』

無理なく自然と楽に生きられるようになり、

人生に望み以上の変化が起こる講座キラキラ

パラめくメンターになりたい方も大歓迎ルンルン

☆収益は全額ご自分のもの

☆シャランメソッドとご自身のスキルを掛け合わせたオリジナル講座の開講もOK

 

高橋あやのプロフィール

熊本出身、大阪在住。パラめくメンター第1号。僧侶で1児のママ。

いつもクヨクヨイライラして自信がなくグチの多かった私がシャランメソッドに出会い、無理なく自然と幸せオーラがあふれ出るまでに変化。

「私なんてどうせ幸せになれない」とあきらめているあなたへ、無理なく・楽に・幸せに生きるヒントをお伝えします。

 

 

【高橋あやにお問い合わせ】

 ※お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

パラめく生みの親 シャランとは?

「パラパラめくるだけで引き寄せができる本」著者。VOICE講師。

目の前の相手を最短で最高の輝く未来へと導く個人セッションは毎月すぐに満席となる人気ぶり。リピート・紹介・海外からの受講者も後を絶たない。

パラめく講座へは

大阪市・神戸市・宝塚市・西宮市・三木市・加東市・岸和田市・吹田市・高槻市・京都府・滋賀県・奈良県・香川県・愛媛県・神奈川県・東京都・埼玉県・新潟県・愛知県・石川県

からお越しいただいております。

ありがとうございますルンルン

 
直近のイベント紹介
3月26日(日)13時〜16時
『美しき緑の星』上映会@神戸三ノ宮withシャラン
 
4月30日(日)
一部:11時〜13時
二部:14時〜16時
パラめくマスターみちこ&じゅんこのパラめくトークショー