【お月様との約束】13日は中秋の名月で夜空を眺めお月様に手を合わせ御祈りしました私の命... | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

この投稿をInstagramで見る

【お月様との約束】 13日は中秋の名月で夜空を眺めお月様に手を合わせ御祈りしました✨ 私の命の恩猫を救ってくれたお月様🌃 あの夜、月明かりの下で寝ていた猫🐱 飲まず食わずで7日目の満月の夜🌃✨ 私は猫の命を救ってもらうべくお月様にお祈りしておりました。ただ祈るだけでは叶わぬと思い、お月様とある約束をしました。 「この先の人生で起こりうる不遇に不平不満を抱きません!すべて受け止めますので、どうか猫の命をお救い下さい」 お月様と人生を賭けた約束をして部屋に戻ろうとしたら、サッシに足の親指を引っ掻けてしまい、親指の爪が剥がれてしまったのです。 今さっき、お月様と約束したばかりなので、親指を押さえて止血しながら、「痛ったくない!痛いって言わない!」と歯をくいしばっていると、猫がにゃ~と言いながら、お腹すいたよーと歩いてきたのです‼️ あまりの嬉しさに痛みと出血を忘れて、猫缶開けて、手ですくい、口元に差し出すと、すごい勢いで食べ始め、おかわりを要求されるほどでした。 あの日、私の誓願を聴いてくれた優しい中秋の名月🌃 私がいつもニコニコしているのは、あの日のお月様とのお約束を守っているから🎵 . #ペット#ダックス #ダックスフンド #だっくす #だっくすふんど #短足部 #ふわもこ部 #dachshund #犬のいる暮らし #犬 #いぬ #いぬ好き . #ペット#ねこ #ねこすたぐらむ #ねこのきもち #ねこすきさんと繋がりたい #ねこ部 #ねこ好き #ねこのいる生活 #猫部

横田晴正 ペット霊園ソウルメイト 曹洞宗長福寺さん(@petto_priest)がシェアした投稿 -