蘭虎通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

こちらはお待ちかねのことでしょう!蘭虎通信の時間です。

(と、親バカなことです…)

 

いつも元気いっぱいの景虎(手前)と、マイペースの蘭丸(奥)です。

 

日差しの強い夏ですが、朝晩はいつものように境内の自由時間。

思い思いのところで、それぞれマーキングしております。

 

オシッコが尽きると、ウンコとなり、気づかぬウンコは干からびた状態で見つかる夏!!

 

 

内股の蘭丸(左)とガニ股の景虎(右)

 

暑がりの景虎にとっては、夏は過ごしにくいものでしたが、今年はこの部屋にエアコンを付けましたので、快適に過ごすことが出来ました!

(私も~!!)

 

景虎の初めての夏なんて、夏バテして食欲がなくなり、痩せていってしまい、仔犬にして亡くなってしまうのではないかと心配したものですが、今は大丈夫!

 

暑さにめげず、いつも元気に走り回っております。

 

 

お客様に頂いたバンダナ

 

お仕事で犬グッズを扱っている方からネーム入りのお土産を頂きました。

散歩やお出掛けの際にしていると、名前で呼ばれるので、すっごくイイです!!

 

私の両親が散歩していた際など、どっちが景虎で、どちらが蘭丸なのか、忘れることもあり、「これをしていると間違えないでいいのよ~」と両親からも大絶賛!!

 

 

トマト大好き蘭丸くん

 

蘭丸の大好物と言えば、トマトーー!!

毎年、ミニトマトを2株購入して育てておりますが、人が食べるのではなく、ほぼ蘭丸専用です。

 

朝晩の境内の自由時間になると、「オレ様のトマトあるかな~」と、まっしぐらにトマトのところに行きます!

取り立ての朝トマトは美味しいのでしょうね!

この顔です。

 

景虎は、特に好きでもなく、兄ちゃんが食べているから、ぼくも食べようかな~という程度。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社