大掃除 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

今月はなんだか暇だつたので、 大掃除が早くに終わり、時間に余裕があります。

普段から掃除はこまめにしているので、そんなにしないでもいいし、書き物も終わって、早々にガンプラの色塗りしちゃったりと、早めにお仕事終了宣言。

この12月までは忙しく疲れていたこともあり、ガンプラを作る気にならなかったのですが、この一年作らずに眠っていたガンプラを作っております。
今月は3体のガンプラが完成し、ディスプレイするためにも、ガンプラスペースの大掃除をします。

お気に入りの新しいガンプラをガラスケース棚に収めるべく、その分だけケース棚から飾り棚に移動させます。さらにその分飾り棚から2階の書斎に移動させることになり、書斎スペースがその分いっぱいになりますので、その分だけこの寺から出家するべくヤフーオークションへ!

あ~、もっと飾れるスペースがいっぱいあればいいのになぁ。

ということで、来年の目標はガンプラスペースを増設しよう!
(こんな目標でいいのか?)

大掃除をしながら、お部屋の掃除だけではなく、心の大掃除もしましょうね!とブログを書こうと思いつつ、結果としてはガンプラの話ー。

お部屋を掃除して気持ちがいいように、心を調えればもっと心地よくなりますよ。
まだ時間ありますので、心の大掃除もしましょうね。

私が今年の反省をしたように、心の掃除もして、身の回りも、心の回りも、お掃除しておきましょね!
一年の計は元旦にありとも言いますから、急いで調えましょう。

そうしてあわてて、師走となる。