妨害 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

最近太ってきたためにダイエットをしようとのことから、念願のサンドバックを購入し、毎日のように運動するようになってきました。


準備運動してから、縄跳び10分、サンドバック打ちを2分30秒を1ラウンドとして、10ラウンドこなすことが日々の日課となりつつあります。

(日によっては縄跳びなしのサンドバックのみ)


食べ物制限は特にしておりませんが、お腹いっぱいに食べないことにはしています。

そのため、少し体が軽くなった感じがしてきて、とてもいい感じとなっております。


気のせいなのか?

私のダイエットが順調に進んでいると、食の誘惑があるような気がします。


妻:あ~!そう言えばダイエットしているんだっけ~

  忘れていて、つい作り過ぎちゃったー


妻:今日の食事はごめんね!なんか残り物ばかりで・・・

  捨てるのは悪いから全部食べてー


妻:今日は晴ちゃんの好きなものにするねー


妻:お土産に何か食べたい物ある~


妻:ポテトチップ買っておいたからね!


これはもしかして、妨害工作??

いや、いつもの日常会話のようであるけど。


ん~、全く悪気は感じない。

私が食事に気を付けるようになって、お腹空いていることを善しとして、空腹感からのストレス反応から変な感じがするだけなのか???


空腹感を善しとしているけど、お腹が空いていると食べ物のことを考えてしまいがちになります。


先日の出張の際は、明け方にヨーグルトを飲んだだけで、ずっとお仕事だったので、夜遅くに東京駅に着いてから最寄駅に到着するまで、駅降りたら何を食べようかとしか考えていなかった。。。


なんか蘭丸(ダックスフンド)の気持が分かるような気がする。。。(笑)