ホップ種のイングリッシュマフィン | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

おはようございます。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

先週金曜日はイングリッシュマフィンのレッスンを開催しました。

 

{83B76ABF-56A3-435C-905B-21EE66F84863}
 
定番のコーングリッツのイングリッシュマフィンの他、
 

マイブームの酒粕入り生地と小豆やうぐいす豆入りも焼きました。(写真撮り忘れデス。)

 

 

2種焼く予定でしたが私の詩作を兼ねてもう一つ、ココア生地バージョンも焼きました。

(少し忙しい行程になってしまいました。)

 

{ED257CD4-705E-4980-AFB3-D07EB63151EF}


中には、今 お気に入りの2種類のフィリングを入れました。

 
{2878099C-BC30-4EC8-AE5B-E4321B93C325}

もちろん酵母は3種類ともホップ種です。

 

ランチタイムはイングリッシュマフィンでエッグベネディクトを・・・。

 

 

{239EA226-5726-43C4-8907-83E579105189}

オランディーソースも作りました。 
 
{86C207E9-5500-4C20-A5B4-63B72F5B3B8E}

たこと根菜のアヒージョ風(バジル風味)も。
{E0638075-3FF8-4D24-9321-750979979AA3}

デザートはチョコレートフォンデュを・・・
 
{D5103638-FD94-4453-8738-5EC13D03AE58}

エッグベネディクトとアヒージョのランチ後のチョコレートフォンデュは、ヘビーかな?と
 
思いましたが、「大丈夫ですよ〜」と、
 
気持ちよく、ランチもデザートもすべて完食頂けました。
 
いつもお二人仲良くご参加のTちゃんとRie先生 ありがとうございました。

 

アレルギー症状でキャンセルされたTさま、どうぞお大事にしてください。

 

来週は塩パンレッスンです。

 

今日は雪が降るそうですね、どうぞ皆さまお気をつけて下さい!

 

たまプラーザ サロン・ド・スリール

miwakoでした。