アラフィフでも「かわいい物」が好き♥
ハンドメイドで幸せ時間
埼玉県さいたま市
カルトナージュ教室
* sourire(スーリール)* 

 

ふと、思ったことがあります。

 
それはー、
 
 
いつしか、
「誰々ちゃんのママ」と言われなくなった事。
 
習い事をするようになったりしたから、
お教室を開くようになったり、
(ママ友の生徒さんはいなかったのでー)
付き合う相手が変わってきたから
 
そんな事も関係していることと思います。
 

 
習い事関係で知り合った方は、
子供のことなど知りませんからー。
 
 
自分の世界を持って、
母でない私が存在するようになったから。
 
習い事の世界に飛び込んでみて、
母ではない自分を見つけました。
 
 
 
 
そして、その世界を切り開いているうちに、
いつの間にか、
古くからのママ友にも「誰々ちゃんのママ」
と言われなくなりました。
 
お互い名前で呼び合います。
 
 
アラフィフともなれば、
子離れしていくんですね。
 
やっと子離れ、親離れ。
子供も母親も自分の世界を思う存分に
切り開いていける年齢なんです。
 
だから、
楽しむしかない!
 
 
今の若いママたちに比べたなら、
私たちの若い頃は、
今以上にママ、嫁、妻に縛られていました。
 
寿退社は、今は死語。
 
 
縛られてきた分だけ
今を楽しもう!
 
 
 
 

 
 

ただ今、体験レッスン受付中です。

 

 

 

ちなみに、

只今公式LINEアカウントにお友達登録していただいた方に

特典として、

牛乳パックで作るチケットケースのレシピを公開しております。

こちらも簡単ですので登録して作ってみてください、。

また、2月14日(金)10;00からのがま口ボックスレッスンの割引も致します。

 ↓ ↓

 

【人気記事】こちらも見てね。

★「作りたい」といわれるバスケット

★空き箱が捨てられなくなりました。個性豊かなボックスたち 

★母自慢のクリスマスケーキ。来年のレッスンのティータイムに向けて・・・。

★幾つになっても可愛いものはときめきます。

★サイズは自由自在

★レッスン後、忙しいあなたでも、家で作れます。

★家にいても夏気分が味わえるインテリア雑貨

★いくつでも作りたくなるペルメル、カルトナージュ鉄板作品

★夏至に起こった奇跡

 

 

 

【お教室かららのお知らせ】

 

【2月、3月前半の体験レッスン日程】
2月14日(金)10;00~西大宮
2月15日(土)10:00~浦和リーバルカフェ 満席
2月19日(水)10;00~西大宮
2月20日(木)10:00~西大宮残2名様
2月21日(金)10;00~西大宮
2月25日(火)10;00~西大宮 残1名様
3月16日(月)10:00~西大宮
3月21日(土)10;00~浦和リーバルカフェ 満席

お申し込みはこちら

お問合せ

 

 

 

 
・作品が掲載されました。
コットンタイム9月号 
「みんな大好き ハウスもの大集合」 に作品が掲載されました。
牛乳パックで作るリモコンラックの作り方が掲載されています。
作ってみてください。
image