埼玉県さいたま市
カルトナージュ教室
ハンドメイド布小物販売 

* sourire(スーリール)* 

 

 
今回の生徒さんの完成品のご紹介です。
 
バラの花柄がステキなバスケットが
完成いたしました。
 
 
ラウンド系のバスケットは、
JMDA認定コースの、ベーシックⅡの2作品目で
レッスンします。
 
他のまだこれからの生徒さんは、
「作ってみたい!」
と口々に言われる作品でもあります。
 
形は可愛いし、
なんでも入ります。
 
 
作っている途中でも、
思わずかわいいって、
皆さんに言われていました。
 
image
 
私も指導しながら
「かわいい」
と毎回つぶやいてしまい、
他の生徒さんから
「先生お気に入りだね。」
と言わてしまいました。
 
image
 
このまま高原に
ピクニックに行きたくなるようなバスケットに
なりました。
 
 
仕上げにフリンジを付けるのですが、
「フリンジがつくとずいぶん雰囲気が変わるね。」
 
作られていたSさまも他の生徒さんも
おっしゃっていました。
 
それくらい仕上げに
フリンジやブレードを付けるのとつけないのでは
仕上がりが違ってきます。
 
特に、S様、フリンジの微妙な位置にもこだわっていました。
 
 
ビフォー、アフターの写真がないことが
残念です。
今度は、写真に取っておこうかと思います。
 
 
 
 
バラ柄のバスケット、
お部屋に置いたらホント素敵。
Sさんは、このバラ柄でフォトスタンドも作っています。
 
 
こちらは↑、同じバラ柄の布ですが、
ピンク系の布地とあわせていますね。
 
並べて置いたら素敵ですネ。
 
 
 

 

 
体験レッスンも募集しております。
・6月26日(水) 10:00~ 日進教室

・6月29日(土) 11:00~ 日進教室

・7月20日(土)10:00~ 浦和リーバルカフェ 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

・6月28日(金)10:00~11:45
初心者のためのカルトナージュ入門教室
さいたま市プラザノース
今回は、通帳ケースですimageお申し込みはこちら詳しくはこちら ・7月18日(木)13:30~15:30 ミニミラー ¥3500
image

お申し込みはこちら