.***
【 ラープのカスクルート 】 

昨日のモーニングは、
大好きなフランス🇫🇷とタイ🇹🇭
バケットとタイ料理のマリアージュです。


先月開催したライブレッスンのラープを
カスクルート用にアレンジしてみました。

実は、ミニバケットを焼き上げた時に、
ラープを挟んでみたいと思っていたのです。







ラープのドレッシングに
スライスオニオンと
茹でた豚肉のスライスを一晩漬け込み、
軽くソテー。

パンに、バターと軽ーくパクチーペーストを塗り
レタスとソテーした豚肉、紫キャベツに紫玉ねぎトッピング 
その上に ハーブ香る炒りもち米のカオクアをふりふり
そして… マイブームのスプラウト
きょうはパクチーのスプラウトを散らして


ラープのカスクルートの出来上がり💁‍♀️






おまけは、
私の十八番、
添えのピクルス…人参のリーフカービングピクルス。

紫人参を葉っぱのカービングしたピクルスしてあります




歯切れのよいバケットが
とってもカスクルート向きでしたよ。


25年前に習ったパン作りもこの10年近くは
ほぼ焼かなくなり
コロナにより、浜松のお家時間が充実。
大好きな先生方のオンラインレッスンに参加。パン作りの再開もそのひとつ。

Snsから色々なご縁も生まれて

thanks💖