2週間前に…

ホリスティックケアサロン クティール
セラピストの吉田 洋子さんのサポートのもと
ファスティングをしました。


約1週間かけて
準備→3日間の絶食(酵素ジュース)→回復食→最終日はホットストーンで温感マッサージ

絶食自体は平気だったのですが、
2日目には、
普段の多量のカフェインや鎮痛剤からの
好転反応からの、辛い頭痛になり😭
薬も一切服用禁止の為に
一日中寝込みました(涙)

それ以外は、頭痛もなく空腹感を辛いとも思わずにかなり平気なファスティングの日々を送りました。

(一番困ったのは仕込んだレモン酵母のパンが焼けなかった事。)

結果は
体重が2.5kg減

なにより思考と五感が冴えたこと!

味覚も敏感になり
思考もかなりプラスに変わりました。

これは、一週間に頑張れた自分への自身が、無意識に思考が変化しているのかもしれませんね。

食生活は、
コロナ禍を過ごすために、レッスンや外食以外は
発酵生活をしています。

塩は塩麹 砂糖は甘酒
マヨネーズは、玉ねぎ麹と豆乳からの手作り
野菜は、ザワークラウトのようにストック。

納豆も麹納豆に 

そんなこんなで、
毎日一日中キッチンに立っています。

毎週毎、東京往来していた一年前が嘘の様な生活です。
しばらくは、この日々が続きそうです。

一週間後、
更に二週間後の今、
体重はリバウンドしていません❤︎

私には、ファスティングが合っているようなので、
定期的にファスティングをしてみようかと
思っています💕

吉田さん
サポートありがとございました。