こんにちは!
浜松市中区 / 東京 フルーツカービング


Dreamia Club 講座


「タッパーウェア製品を使った 

カラダに優しい手作り味噌教室」

紀尾井町

タッパーウェアブラインズジャパン本社

 で開催された

お講座に参加してきました♬




タッパーウェアブランズジャパン 竹本社長

のご挨拶に続き

越前有機蔵マルカワ味噌の河崎氏による

「美味しい味噌作りのコツ」

をおきしました。












   


河崎氏の始終笑顔が絶えないお顔に発酵食品であるお味噌の「こころと身体の温かさ」

とお味噌作りのコツと知識を学び、

続いて、

タッパーウェア ホームエコノミスト中川氏によるお味噌作りのデモンストレーション。






タッパーウェアは、

気密性が高く、酸や塩分、アルコール分の強い

食品を入れても安心。

カビが生えにくい利点から、

タッパーウェアのマキシデコレター は

味噌作り には最適な容器との事!














今回はタッパーウェア商品の紅麹塩を使用してのデモンストレーション。

ピンクの紅麹塩は優しい甘みがでるとのこと


ほんのりピンクの

紅麹








マルカワ味噌の河崎氏との大豆の炊き方のポイントを交えたデモンストレーション。

とっても詳しくわかりやすい♬




塩と麹と大豆…

たったこれだけで身体に優しい

日本古来からの発酵食品お味噌が出来る!




日本古来からの発酵食品であるお味噌が、

こんなに簡単にできるとは!



是非、

挑戦してみたい味噌つくり♬





ご縁を下さいましたドリーミアクラブ様、

タッパーウェアブランズ様

マルカワ味噌河崎様

ありがとうございました。


 


 

ピックアップ

 


{50DFB0C6-C5ED-4AD9-B59A-126856E58654}
静岡県 浜松市 中区 
東京
フルーツカービング 
フルーツカービング教室





Your own website,